絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

ジャズセッションに行く

昨日はどうしようかなと思ったけど、ジャズセッションに行ってきた。

 

少し遠いけど、わりと敷居の低いセッション。

 

車で行くとかなり遠くて、しかし電車でも行けることに気がついた。

 

駅から歩いて15分、車が通れない橋を渡って参加。

 

ゲッ!凄く上手いピアニストが弾いてる。

 

後で分かったことなのだけど、この人は何て上手いんだろうと過去思ったことのある人と同一人物だった。

 

参加者の中にセッションとかで知ってる人もいた。

 

こうして少しずつでも知り合いを増やしていけることがいいのかもしれない。

 

ホストはたいへんだなぁ。

 

このセッションは途中で休憩をはさみ、参加者どうしで話をすることを勧めてくれる。こんな企画をやってもらえるだけでも、かなり有難いことでした。