絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

声に惚れた

自分はなんやかんや言っても5年位バンド活動をやっている。他のバンドも含めて、色んなボーカリストの声を聞いてきたはずだ。しかし新しいバンドのMさんの声は、そして歌はいつまでも聴いていたいような声。甘く、切なく、セクシーで、なんだか全てをさらけ…

バンド加入

入るは易し、辞めるは難し第4のバンドに加入しようか、どうしようか考えに考え、リハの音源を聴きまくり、いや、とにかく女性ボーカルの歌がいい。声がいい、歌も上手い、ルックスはそんなでもないけど自分の苦手な太めでなく、やせている。リハでアドリブソ…

第4のバンド

Hのバンドが解散するか自分が辞めるかと思ってた時期にバンドメンバー募集サイトで応募していたバンドのリハが昨日あった。そう、もっと聴かせるような大人の音楽をやりたかったのだ。そんな楽曲を練習していってリハに参加。このバンドはまだ2回目のリハの…

結局どうすんの?

こんなブログはきっと誰も読んでないと思う。読まれることを想定してないから、つまらないと思う。自分が書いてみて、自分の考えを整理するために書いているということでいいと思う。んでもってちょっと整理してみる。まずHのバンド。このバンドは長いし、継…

Sのバンド

そうこうしてるうちにSのバンドのリハが久しぶりにあったわけです。こっちのバンドも色々問題あるわけで。どんな問題?まず自分の気に入らないのはコーラスの女性。都合のいい時しかリハに来ないし、都合のいいライブとかにはちゃんと来て喜びを共有している…

その後のこと

さて、その後のことバンドは次なる活動についてLINEとかで色々次はどんな曲やりたいとか話合いするわけなんだけどやりたい曲は沢山出るけど決まらない。自分がまとめようとするも、まとまらない。ん〜、Z氏とはやっぱ合わんわ。辞めてくれればよかったのに…

えっ?

ライブ終わって、さぁZさん辞めるんだろうなぁって、待ってたら辞めるの惜しくなった様子。えっ!マジ⁉︎オレどうしよう、Zさんが残るなら辞めるってのもありかも、だけどメンバーとの別れはもったいない。ってことで、続けることに。どうせやるならもう少…

ライブ終わた

ライブが無事終わりました。やっぱ何やかんやいって楽しかったのです。対バンは3バンドあったのだけど、1番良かったのは文句無く我々でしょう。やっぱ華があるし、ビジュアル的にもいい。ライブやる前は完全に辞める考えだったのだけど、5年もやってきたメン…

ライブ当日

さぁ、とうとうこの日がきました。Hのバンドのライブ。事実上最後のライブになるのではないかと。自分の今の気持ちは辞める方向です。やってみた後に、この気持ちが変わってくる可能性はあるのですが、Z氏が辞めた後のメンバーを引っぱっていくような気力は…

バンドとは

ここんとこバンドってのについて考えさせられています。バンドといっても色々ある。まずは趣味、これは大前提。いくら仲が良くても趣味の合わない音楽はできない。例えば自分はヘビメタとかは絶対無理だしハードロックも好きでない。次に仲間。気の合わない…