絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさんの初ライブ

Kさんの初ライブに行ってきた。 自分が開催した初めてのジャズセッションでお互いジャズ初めて同士で知り合って。 最初から上手かった。ジャズ向きの哀愁漂うロートーンの歌声。 彼女はその後ジャズに一生懸命。セッションとかにも数多く顔を出したり。 そり…

バンドの練習×2

昨日は昼からJポップバンド、夜からレベッカのバンドでした。 メンバーが1人重なっており、間に3時間空いたので時間のあるメンバー含めて3人でお茶と軽くご飯しました。 その3人はJポップバンドのリーダーとボーカルさんでそもそも2人とは長い付き合いになり…

ジャズセッション

先週から音楽活動が濃いのです。 昨夜は金曜日だったけどジャズセッションに行きました。会社の通勤途中にあって行きやすい場所でした。 ほとんど知らない人ばかりだったけど、中には見た顔もありました。 同じような人が来るのでしょう。 今日のテーマは遠…

音楽の方向性云々

音楽の方向性云々で、ここんとこずっと迷ったりしてるわけで、両方ともやるって決めた後でもまだ色々考えているわけだけど、 何にしても、自分は割と人見知りで、どちらにしても気の合う仲間達と出合うことってのはなかなか難しいわけで、 そういう意味でも…

濃い週末

土曜日はソウル形バンドのライブでした。 小さなライブハウスだったけど、他の若い演者達に混じって楽しく演奏しました。 ソウル系バンドは若い人達からは、「メチャクチャカッコ良かったです。」なんて言われもしました。 こうしたライブも最近ではあんまり…