絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

JAZZの良くある仲間たち

JAZZやる人達って、バンドをやる人達と違うのは

 

バンドってのは固定してて、常にそのメンバーで演るってこと、そしてヘルプ、つまり代役があるとしたら、それは珍しいことなのだ。

 

だけどJAZZやる人達ってのは、一緒にやるメンバーはとっかえひっかえなのだ。

 

ほぼ固定してるグループもあるのだけど、今日はこのメンバー、今日はこのメンバーとってな感じで固定していない。

 

もちろん嫌われている人や、演奏スキルの明らかに劣っている人なんかは誘われもしないのだけども。

 

そのJAZZ的な、誘われるようなピアニストになりたいのだけれども、とりあえず人柄なんかよりも、演奏スキルが劣り過ぎてて声もかけられないのだ。

 

とりあえず、じゃぁ今度演ろうって誘われるようにスキル上げていかないと

 

です。