絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハ

土曜日は新しく始めた洋楽バンドのリハ。午前中マラソン大会があってかなり疲れてもうた。今回ベースが休みだった為、リハは参考程度。ん〜、普通。んでもってふと気づく。9月までは結構忙しいバンド活動だったのだけど、10月はリハ1回だけ。すごく暇になっ…

気がつけば秋の気配

なんてタイトルやけど、Sのバンドを辞めて、Hのバンドのドラマーが脱退、Rのバンドは休止中ってことになれば、残るバンドは新しく始めたEのバンドだけ。そんでもって来週リハがあるわけだけど、そのリハが終わればなんだかガラガラのスケジュールになるわけ…

主題

趣味でやってるバンドってのは、楽しけりゃイイのか、上手けりゃイイのかって問題は常につきまとってます。両方良ければこしたことはないのだけど。どちらかというとってのが人によってちがってくる。自分はどちらかというと楽しさ重視、人間関係重視だと思…

無事終了

ライブは無事終了しました。なんやかんや、やらかしてしまい、個人的にもバンド的にも出来は今一つだったと思うけど、許容範囲。ん〜、特にないかな。

ライブの前に

ライブの前に、少し早めに会場の近く着いてランチと共に軽くやるってのがすごく至福な時間で今日はキリンマイスターって高いヤツを頼んで2246円の出費。ん?高いなコリや。

こけら落としと脱退

昨夜はOさんのライブハウスのこけら落としに行きました。うん、楽しかった。新バンドのMさんとも面白い話をできたし、懐かしい人にも会えたし。Aバンドはやっぱ上手かった。そして自分はSのバンドをとうとう辞めることにした。すでに崩壊寸前状態で、このま…

Oさんのライブハウス

さて、そのライブハウスは机やら椅子やら並べると、すっかり狭くなりました。ライブハウスというよりは、ライブバーだな。メンバー5人位までかな。色々思うことはあったけど、自分がお金を出したワケではないし、どうしようもないこともあったし言わないけど…

Sのバンド

Sのバンドはもはや末期的な症状。 2回の危機を乗り越えたかにみえたけど乗り越えられなかったようだ。 リーダー不在状態が長く続き、名ばかりのリーダーは全く機能してないし。 もう辞めようと思うのでした。 めちゃ下手だし。 さて、しかしそのSのバンドの…