絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

JAZZの到達点2

昨日JAZZの練習会があって、自分よりもJAZZの経験があって顔も広いオールラウンドプレイヤーに、

 

JAZZやってての最終的な到達点って何でしょうね?

 

って聞いてみた。

 

答えとしては何も無い。

 

趣味として楽しんでいる。

 

目標持ってそこに到達しようとやっていたら悲壮感っていうか、そこにたどり着くまでにスポ根みたくやらなきゃいけないでしょ。

 

と、

 

ふ〜む、そうなのですね。楽しみながら上手くなる道もあるかもしれないなぁ。

 

自分としてはもっともっと上手くなりたい。

 

かなりのハイレベルまで上げたい。

 

とりあえず上げる為には、もっと練習しなくてはなと。