絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期?

ポップなバンドではしゃいでた時期もあった。 恐れ多くもジャズのホストなんかもやったこともあった。 激しい音楽を受けつけなくなってきて、専ら静かな音楽、ジャズなんかを聴くようになってきた。 ま、年のせいで落ち着いてきたかなとも思ってたのだけど、…

人前で弾くこと

ソウル系バンドのライブがあった。 これはまぁまぁ楽しみにしていたヤツだ。 上手いバンドが集まるので緊張もした。 それなりの演奏はできたようなのだけど、昔のように何も考えずに楽しんでライブやってっていうのと違って、 自分はこんなレベルなのに人前…

あのバンドのリハ

そして今日はあのバンドのリハ。 昔はバンドのリハなんてったら、すごく練習してって楽しみで楽しみで しかし今や全く練習しなくって、全く楽しみでは無くって。 でも行かなきゃならない。 間違いばっかりしながらも演奏しました。 そしてライブも決まったよ…

あのバンド辞めよう2

あのバンドは自分がバンド活動を始めたキッカケになったバンド。 8年以上も続いて、しかし楽しい思い出も沢山あった。 黄金時代もあった。 でももう流石に潮時ってのはあると思う。 サザンは40周年やってたけど、例外でしょ。 40代のダンサーが踊るバンドっ…

あのバンド辞めようかな

もう8年程やってるバンドなんだけど、Eちゃんが辞めることになった。 それも大きな要因なのだけど、音楽の方向性とか、もうあんまり賑やかなバンドはいいかなと思うことが多くなり、ジャズのような聴かせる音楽をやりたいと。 んでもって今は両方やってるわ…

バンドの休止

レベッカのバンドのリハに行ったのですが、何と半年程休止することに。 へぇ〜、復活してからまだライブもやってないのに。 ま、バンマスで無いので従うだけなんだけど。 で、バンド活動が2バンドになった。 空いた時間はジャズセッションにでも行こうかなと…

ジャズの練習会とバンド練習とジャズセッション

初心者向きのジャズの練習会に出かけた。 暑くて重いエレピを運ぶ気にならなかったのでキーボードを持っていく。 ま、これはかなり初心者が集まる催しだったのです。 あんまりやる気も出なかったのだけど、キーボードのピアノの音がショボくてオルガンの音色…