絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズバーのママさん3

ジャズバーのママさんがいうギャラを払えるレベルに達するまでに お金を払ってライブをやるレベル ただならばやってもいいというレベル 交通費程度のお金を払うレベル ちゃんとギャラを払うレベル に分けられる。 ギャラを払うレベルには、お客さんが来なく…

ジャズバーのママさん2

サラリーマンは50を過ぎる頃には、ほぼ会社員としての人生の先は見えている。 55才になって給料は下がり、60才になったらもっと下がって嘱託社員だの1年契約だのとなってくる。 片や寿命も延びている要因もあって昔のように65才になったら悠々自適の年金生活…

ジャズバーのママさん1

地元に、たまにジャズライブなんかを開催するジャズバーがある。 行きたいと思ってたけど、夜遅くならないと始まらないようだし、なかなか行けなかった。 そして昨日、夜遅くなって行ける機会があったので行ってみた。 これまた地元の立呑串焼き屋さんで食べ…

近況

間が、抜けちゃったので説明も兼ねて近況を記録しておきます。 自分はバンドもやりながらジャズもやり始めており、どちらかというと今後はジャズのほうに注力していこうかなと考えておりましたが、現状やってるバンドはとりあえずやっていこうという感じでし…

野外ライブ

ソウルっていうか、少し洒落たアダルトな音楽のバンドもだいたい2年ほど前からやってるのです。 活動ペースはかなり緩かったのですが、最近少し活発化してきまして。 郊外の市の公園でフリーマーケットをやってるついでみたいなライブに出ました。 観客はお…

ブログ復活!

音楽活動は休んで無かったのですが、ブログは2年ぶり位に復活します。しかも前回までは、あんまり人に読まれることを前提に書いておりませんでした。ブログの存在を誰にも教えなかったし、日記的に綴っておりました。復活してからは、ある程度読者を意識しよ…