絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hのバンドリハ

今日はHのバンドのリハでした。色んなモノに旬があるとしたら、Hのバンドの旬の時期は過ぎてしまったんだよなぁ。思い入れのあるバンドだったのだけど、楽しかった頃とはメンバーがガラっと変わってしまって。何がそんなに違うかって今日気がついたことは、…

ブログの功罪

前にブログを書いてて自由に書けなくなってきたって書いたけど、これ、例えばバンド仲間に公開すると「今日は〇〇のバンドのリハでした。」なんて自分の行動が知られるようになる。3バンド全てにブログの存在がバレているとウソは書けない。このこと自体があ…

希少パート

キーボードってのはロックバンドなんかじゃ希少なパートなのです。ギターやボーカルは沢山います。ドラムやベースは割と少ないけどキーボードはもっと希少。多少下手でも白玉音符のコード弾いてりゃなんとかなる世界だから許されるパートでもある。だけど少…

Hのバンド

そうそう、土曜日はHのバンドの練習だったわ。もう何年やろ、5年位やってんのかな。今はZさんがリーダー的存在になってもうて、正直つまんない。Eちゃんとかいるからやってるようなもんかな。選曲とかライブの方針とか合わないし、何だかこのバンドらしくな…

Sさん

職場のSさんは明るくてカラッとしている。書類に書かれた文字がうすくて「うっす〜!」と言っていた。そん時自分はお決まりのギャグがあって頭を抑える。髪が薄いと言われたの如く。「いや、課長に言ってないですよ。これ大丈夫かなぁ〜!」はい、自分は課長…

やるかぁ。

さて、このバンド、継続を希望するメンバーが多かったのです。迷いに迷って継続することにしました。色々理由はあるんだけど、最後はさみしくなるなって。リハの後一番楽しいのはこのバンドなのです。しくよろ〜。

フィフティフィフティ

さぁ、ベーシストの抜けたこのバンド。みんなまた新しいベーシストを探して継続したいのかな。自分はフィフティフィフティ。ギターのOさん始め、人間関係はかなり良い。技術的な面では、あんま上手くない。どうしても他に演ってるバンドと比べると全体的に下…

ベース

ベースって無いと音楽が成り立たない位重要なパートで、ロック、ポップスではドラム同様弾き続けている楽器。そしてSのバンドのベースのIさんは存在感あるベーシストでバンドの精神的な支柱というか、そんな重要な存在だった。55才のオッサンだけど、ニコッ…

ライブの後

打上げも楽しかった。2バンドとOさんの会社の人で盛り上がって2次会のカラオケまで行きました。なんて楽しかった後の深夜ベースのIさんが辞めるってグループの掲示板に入った。ライブの後にはよくあることだけど、Iさんとは2年半、バンド開始からずっと一緒…

森林ライブ

今日はSのバンドでライブでした。ホラこんな公園ですごくいい天気。自分達で準備するんで色々たいへんなのですが、何とか無事終わりました。ほんで打上げです。

また麺類です。

今日食べた昼食。以前行った鉄板焼きスパゲッティの店で、違う味を食べてみたいと思って食べました。カレー味。インディアンスパゲッティって名前がついてるヤツです。うん、それなりに美味い。だけど前食べたナポリタンのほうが美味いなぁ。カレー味ならも…