絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

土曜日に中学校の同窓会があったわけです。A君のお陰で参加させてもらいました。中には35年ぶり位の人もいるわけです。うわっ、懐かしい!老けちゃった同級生も、若い同級生も、生き生きしてる同級生も、そうでもなさそうな同級生もでも同窓会に出てこれるっ…

Sのバンド

そいや最近Sのバンドも辞めよっかなと思ってた。ここはベースのIさんが辞めたタイミングで。Iさんの辞めた理由は他のバンドが忙しくてできなくなったという身勝手な理由だけど、それは仕方ないと思って全然気にしてない。このバンドは人間関係はとてと良くて…

よく飲んだ

ライブ前に缶ビール1本、生ビール2杯、レモンチューハイ1杯、ライブ後に生ビール2杯とよく飲んだ。自分の演奏の出来は、まずまず良かったですよ。辞める辞めない問題が、このところのキーワードなんだけど、オリジナルメンバーのMさんが、ガッカリするだろう…

ライブ終わった

ほんでもってHのバンドのライブが終わりました。友達も2人見にきてくれたし、実際問題、とても楽しかった。で、本来バンドを辞めるつもりだったのだけど、すごく気持ちが動いてしまった。もう5年もつきあってる仲間はやっぱ居心地いい。そう簡単に切れるもの…

ライブの前に

まずは昨日載せられなかった支那そばの画像。んでもって今日はHのバンドのライブ。昼にライブハウスに集合です。まだ早いなって出発駅でモルツを飲む。んんっ、昼間っから飲むエビスは美味いし、ライブ前なら余計に美味い。って余裕ぶっこいてたら少し遅刻し…

幻のうどん

辞める辞めないだの、そんなことよりも幻のうどん。1週間の内、3日しか営業してない。後は全部仕込。手間暇かけて精魂込めて作ってるうどん屋さんが勤務先の近くにあることは知っていた。で、昼に今日行ってみた。実は20年以上前にも行ったことがある。テレ…

そもそも

そもそも自分が辞めようとした原因は、主にHさん主導になってしまったこのバンドがつまらなくなってしまったから。で、Hさんが辞めるのならば続ければいいのではってのもあるけど、他のメンバーもほとんどHさんが連れてきたメンバーなので、どちらかというと…

理想のバンド

ボーカルが美人で歌も上手くて他のメンバーもいい人ばかりで楽しくて気もあってライブはそこそこやる位でとにかくやってて楽しいバンド。そんな非の打ち所がないバンドなんて極めて難しい。だけどHのバンドは本当に楽しい時期が合った。Sのバンドは、まずま…

それぞれの思い

昨日はHのバンドを辞めたN君の結婚式の2次会に出席した。HのバンドのZさんも出席で、隣どうしで飲んだ訳です。Zさんもバンドに色々思うところがあるようでした。簡単にいうとZさんは常に音楽的なことを追求していきたいタイプ。例えばボーカルに少し不満があ…

思い

今日ふと思った。今までバンドを辞めるってのは他のメンバーに悪いなとか、勝手な奴だなと思われたりとかあったのでなかなか辞めにくいなって思ってたのだけど、例えば今やってるHのバンド。辞めたメンバーは10人もいる。辞めた理由は人それぞれ。だけど辞め…

現状のバンド活動

現状3つやってるとはいえ、Rのバンドは現在活動停止状態。ま、復活はするのだろうけど。Sのバンドも以前と比べると活動回数はかなり減った。ちなみにSのバンドは辞めようかと思ったけど、思いとどまったバンド。そして現在去就に揺れているHのバンド。しかし…

ゴールデンウィーク

こんなロケーションの喫茶店はいいなぁ。自然に癒されました。

あぁ、楽しかった

Hのバンドは本当に楽しかったんだよなぁ。バンドを再開して初めてのバンドってのもあったのだけど、笑いの絶えないバンドでした。メンバーが次々と辞める度にオーディションやったりタイヘンだったけど、海でバーベキューやったり、ライブの上映会やったり、…