絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の角煮

昨日作った豚の角煮遊びに行ってた二男に今日豚の角煮だけど食べない?ってLINEしたつもりが、間違えてバンドのEちゃんに。 あっ、でもまっいっかの間違いでした。ついでに昨夜の献立を送ってあげたのでした。豚の角煮コールスローサラダ台湾ラーメンのスー…

エリー

昨夜はすごくお世話になった人の退職記念飲み会でした。急な開催だったけど、50 人を超えるスゴくたくさんの人が集まりました。そこでは同期入社の独身女性もいました。名前がエリさんなんだけど、いい年のエリーって言われてて、スゴく笑えました。

今日食べたスパゲッティ

昔ながらの鉄板に玉子がのってのスパゲッティ。勤務先あたりでは結構有名な店らしくいのだけど、旨し。最後までアッツアツなのがいい。大手は手間がかかるからやらないみたいで、最近ではありそうであんまないようです。

無邪気な頃

バンド活動っても楽しい事ばかりでなくて色んな事があったりするものです。でも、これは趣味なのだからまずは、楽しい事が一番大事なんじゃないのかな。そりゃあ、上手いほうがいいけど。その前に人として分かり合える仲間と楽しくやりたいなって。バンドに…

バンド練習

んでもって今日はバンド練習でした。最も昔からやってるバンドの練習です。メンバーが沢山変わっていて、今残ってるメンバーは全員上手くて。でも何だか一番楽しかった頃とは違う。あの頃は下手っぴだけど楽しかった。何が違うのかな。演奏自体は今の方が上…

初めてのシーケンサー

自分はキーボードをやってるわけです。早いもので5年位になるかな、ちょうどバンド活動再開したのと同じ期間。バンドが主なのかキーボードが主なのか、というと多分バンドが主です。3バンドやってるけど全てキーボード。でもシーケンサーって全く使ってなか…

新しい職場には美人のツンデレちゃんがいます。ご機嫌斜めな感じの時が多いし、ちょっと繊細な感じがしてなかなか話しかけづらい。でもそんな笑いのハードルの高い彼女の笑いがとれると嬉しいんだよなぁ。今日、自分の仕事は余裕があった。机の下にやたらホ…

僕が僕らしくあるために

フライングキッズって好きなんだけど、そんなタイトルの曲があったような。自分ってのはあくまで他人との中での自分なんだよな。他人を含めたコミュニティの中で、初めて自分というステータスがある訳です。そして自分が自分らしく、他者から認められる場所…

今日食べたころ天

職場はつい1月に転勤になったんだけどその職場の近くに散策に行ったのでした。ちょっとした焼き物の町で妻と三男とスタンプラリーなんかしたりして。会社のI君に美味いと聞いていたうどん屋のうどん。うん、美味かった。

バンドを見る

前に一緒にバンドをやってたK氏が今やってるバンドがライブを演るってんで見に行きました。女性ボーカルのバンドなんだけど、気になってたので一回は見に行きたかったのです。曲はあんま知らない曲が多かったけど、アコースティックな感じでの構成。全般的に…

バンドで飲む

昨日はサザンのバンドで飲み会がありました。2代目ボーカルが暴言➡︎辞めるという異常事態をおこしたため、飲みたくなって主要メンバーで飲み会です。4人位だとフットワーク軽いのです。このバンドは1代目ボーカルも飛ぶ鳥跡を濁す辞め方をしたのです。すでに…

引越した訳は

表向きのブログを引越した訳は、SNSで酷い目にあったってことで、これも事実なんだけど、 ちょっと自由に書けなくなってきたことも事実。 学生時代にやってたバンド活動を40歳過ぎてから再開して、そのことを中心にブログも開始したわけだけど、 そのうち3つ…

両成敗

前のブログでもとりあげたことのある「ゲスの極み乙女」の最新アルバム。以前の記事で見た目と違って実力派バンドと書いたけど、その後でベッキーとの騒動。騒動には全く言及する気は無いけど、音楽のことに限って書くと素晴らしい出来だと思う。相変わらず…

第1回

絵虫君のブログはじまりはじまり。 訳あってアメブロから移ってきました。アメブロでは3年以上やってきたのです。アマチュアバンドでキーボードを担当してます。 って、今日はそんなに書くことないのです。