絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

んでまた飲む

んでもって、リハ。スタジオの音のせいもあって前回よりはいい。でもリズムがあんま噛み合わないような。誰がどうでこうではよく分からないけど安定してない。まぁ、んなことはイイや、ってリハ後はサイゼリヤに。ビールと白ワインを両方頼んで交互に飲む。…

練習の前に

今日は夕方18時からSのバンドの練習。午前中は妻の携帯の買換えに付き合い、しっかりサポートしました。昼食べた黒胡椒担々麺んでもって早めにスタジオに電車で。あれ、このスタジオって、もしや少し歩けば通勤定期で只で行ける?って行けた。んでもって前か…

ローラ

新しい営業所。ようやく慣れてきて、淀んだ空気も何となく落ち着いてきました。しかし、この営業所は、なかなかボケが分かってもらえなくって。芦屋雁之助の裸の大将のモノマネもスルーされたことがありました。しかしHさんはワリとフランクな感じ。仕事の会…

今日の昼は

昨日の金沢旅行があったので疲れてしもうて昼は外食。味噌煮込みって、何処で食べても、家で作っても、まず外れは無い。ここの店のも普通に美味かった。鶏肉が大きかったわ。オッさん2人でやってたのがマイナスポイントかな。

金沢で食べたもの

昨日は家族旅行で金沢に行ったのです。家族5人の旅行は超久しぶり。だけど小ちゃい時の旅行と違って子供たちは思春期に入ったりしてるもんだから、なかなかタイヘン。子供は小さい時が一番かわいい。長男が運転できるから車の運転はかなり楽できたのです。で…

Hのバンド練習

ほんでもって昨夜飲み過ぎて、お酒が抜けきらぬうちに今日の昼間はHのバンド練習でした。色々問題あるバンドだけど、どうせやるなら楽しくやらなきゃ損。ってことで開き直って楽しくやることにします。Zさんとは選曲からライブの方針とかが自分と違ってて、…

ハーレム飲み会

前の職場の女子会に参加しまして。女子8人、自分1人のハーレム飲み会。こんな女子ばかりの飲み会は初体験だし、自己最高記録でした。気心知れた職場の仲間ばかりで、みんな自分が良かったって言ってくれたし。あゝ、こんな楽しい飲み会は、あんま無いなって…

今日食べたラーメン

今日食べたラーメンは昼食では無くて、仕事帰りに駅前の居酒屋にて。夕方仕事でその店の前を通った時にあまりにもいい匂いだったので我慢できずにチラッと寄りました。飲み物は何にしますか?って、う〜〜ん、水でいいって。飲みたかったけど我慢。ちょっと…

天ぷら中華

今日の昼食は天ぷら中華。おぉっ、珍しい。名物みたいだ。基本はうどん、そば屋みたいだけど。大きなえび天がのって750円なり。小ライスは100円。うどん屋さんの中華そばは、鰹のダシが効いてる。うん、普通に上手い。

Sの練習

土曜日はSのバンドの練習でした。何じゃかんじゃ言ってドタキャンもあって6人での練習。まさかのスタジオ予約がとれてない事件もあって、土曜の19時に当日に空いてるチープなスタジオでガチャガチャやりました。音悪〜〜い。ピアノの音なんかこもっちゃって…

別れは綺麗に

素敵な人でも最後に強烈に悪い印象を残して去っていくと今までのことが全て台無しになってしまうものです。だから別れは綺麗にしたいもの。でなくても、静かに去りたいものです。そして、楽しい想い出を沢山作って、 後で、あぁ、あの時は楽しかったなぁ っ…

カドカドカドカド曲がり角

う〜む、バンド活動もある意味曲がり角かもしれません。前のように純粋にバンド活動を楽しめなくなってきている気がします。これはマワリのせいでは無くて、自分自身のことなのかな。そりゃあ、色んなシガラミも出てくるし、やりたいことの欲も出てくるし、…

SNS

サザンのコピーバンドでSNS事件があってからというもの、LINEとかバンド掲示板とかSNSにはやたら過敏となりました。サザンのバンドではFACE to FACEでやりましょうってことになってウム、そういうことなら極端に必要最低限のことしか発言しないと意固地にも…