絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

決めたものの

今日は久しぶりにソウルバンドのリハだった。

 

まぁ、曲も増えてないから直前に少し練習したけど何とかなる。

 

次回、約2週間後にライブだけど、ま、そんなに力は入らない。

 

バンドもジャズも両方やっていくって決めたものの、

 

ジャズピアノをやれば、とんでもなく下手っぴなオイラで、「オイラは本当はバンドマンなのさ」とジャズの世界の人間では無いと言い訳し、

 

バンド活動をすれば、ジャズピアノに比べたらすごく物足りなくって、もっとスリリングな演奏をしたいと思い、しかしバンドのキーボードすらそんなに上手い訳でも無くってという

 

そんな状態

 

どっちつかずの中途半端な状態に陥ってしまった。

 

バンドリハが全く物足らないので、そうだ、今日は、とあるライブハウスでジャズセッションやってるのでキーボード担いで行ってみよっかと思ってみたけれど、物理的にそんな重いのを担いで行くのもタイヘンだし、ジャズセッションに行ってまたまた辛い思いをするほど下手っぴなのと両方でタイヘンなので辞めておいた。

 

どうすればいいのだろう、今はセッションとバンドリハの中間のジャズバンドなんかやれれば一番しっくりくると思うののだけど。

 

う〜む。