絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

10連休とジャズセッション

さて10連休に入っている。

 

10連休はピアノを弾きまくろうと思っていたが、半分経過して弾きまくるって程は弾いてないけど、まぁまぁ弾いてるかな。

それだけで無くてボチボチ出かけたりしてるのだけれど。

 

そして昨日はウチの近所のジャズバーでセッションをやるってことが分かって急遽行ったのです。

 

以前行ったセッションの日にちから変更になっており、この日はプロ3人に対してプレイヤーが自分を入れて3人しかいなかったのです。

 

前に行った時に遠慮してたら1曲しか弾けなかった。

 

セッションに遠慮は禁物と思って弾きまくった。

 

というより、ピアノも2人しかいなかったので2曲交代位で弾きまくった。

 

幸い自分のリクエストに応えてくれたのでした。

 

弾いた曲は

 

枯葉

フライミー

オールオブミー

イパネマの娘

ニアネスオブユー

アズタイムゴーズバイ

ビューティフルラブ

 

などなど。

 

あれだけ上手いメンバーの中でよくぞここまで弾きまくったものだ。 

 

思ったのはフライミー位に弾きまくってて、コードも完全に暗記している曲をいかに増やしていくかってことが大事だと思った。