絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

一応方針決めた

昨年からバンド活動からジャズピアニストへ移行していこうかとか、ずっと考えていたのです。

 

だけど一応決めました。

 

両方やろうと。

 

どちらかというと今のところジャズピアニストとしての需要は全く無いけど、キーボーディストとしての需要はかなりある。

 

バンドにとってキーボーディストは貴重な存在なのだ。

 

そして約8年のバンド活動で得た仲間たちはかけがえの無い財産である。

 

仲間との関係性は一朝一夕でできるものでは無い。

 

好きで好きで楽しくて仕方がなかったバンド活動なのでちゃんと続けようと。

 

その上でジャズピアニストとしても練習してやっていこうと。

 

もちろん家族があるのである程度バンド活動も抑えていかないといけないとは思っている。

 

バンド活動をやめてジャズピアニストに専念したからといってジャズピアニストとして大きく成長できるかとは限らない。

 

またバンド活動やってるからジャズが上手くならないってのも言い訳である。

 

そしてジャズピアニストの練習や勉強をしてればバンド活動にも役に立つ。

 

その逆は無いけど。

 

そんでもって新年一発目、最古のバンドのリハがあった。

 

全く練習せずにいったけど、ま、何とかなった。

 

新しい出会いもあった。

 

バンド、楽しもうと思った。