絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

近況

間が、抜けちゃったので説明も兼ねて近況を記録しておきます。  

 

自分はバンドもやりながらジャズもやり始めており、どちらかというと今後はジャズのほうに注力していこうかなと考えておりましたが、現状やってるバンドはとりあえずやっていこうという感じでして。

 

整理するとバンド活動は 

 

バンド再開のキッカケとなったJPOPバンドが8 年ほどやってまして、しかし諸々の都合で半年程休止してたのですが、復活するということで、これは1つあります。月1程度の活動です。

 

そして野外ライブを最近やったオシャレ系の音楽のバンド。これも月1程度の活動ですが、最近少し活動が活発化してます。

 

あと3年程休止していたレベッカのバンド。これが復活するようです。ジャズ方面の動きとは逆行しますが、レベッカはキーボード目立つし、ボーカルの女性はかれこれ長い付合いで、人としてすごく好きなのでサポートしようと思っております。

 

もう1つジャズバンドがあります。

 

これはこの秋位から復活するような話もありますが、どうなるのでしょう。

 

ジャズ方面でいうと、ボーカル、ピアノ、ベースと3人でやってるユニットも1つあります。こちらは、何かあると一緒に演奏するのですが、チョコチョコと活動しまして今度11月にライブもあります。

 

あとはジャズの練習で不定期にチョコチョコ参加している練習会もあります。

 

てな感じで盛り沢山過ぎる位なのです。

そんなに忙しくない時はいいのですが、重なるとヒドいことになります。