絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

人前で弾くこと

ソウル系バンドのライブがあった。

 

これはまぁまぁ楽しみにしていたヤツだ。

 

上手いバンドが集まるので緊張もした。

 

それなりの演奏はできたようなのだけど、昔のように何も考えずに楽しんでライブやってっていうのと違って、

 

自分はこんなレベルなのに人前で演奏していいのかしらん

 

という素朴な疑問が出てきた。

 

マチュアバンドなのでお金もらってやってるわけでは無いのだけど、、、

 

自分より下手なバンドマンもいっぱいいるのだけど、そしてキーボードってことでいうと自分はそんなに下手ではないけど、

 

ピアノっていうと、まだまだかなり下手なのだ。

 

ってことで、そんな事を感じてしまって、モチベーションもそんなに上がらず、あんまり良くない事だと思うわけだ。