絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

バンドリハ

自分の音楽活動において、ジャズじやなくてバンドが多くなってきてしもうた。

 

今日は8年以上もやってるバンドのリハ。

 

このバンド、ドラマーが決まらずに2人も変わって何ヶ月も同じ曲ばかりで停滞している。

 

しかしバンドリハをやるってだけで、昔はワクワク、ソワソワしたものだった。

 

だけど今では全くしない。

 

このバンドだからなのか、

 

片やジャズセッションなんか行くと自分の番が来るとドキドキする。

 

ジャズセッションのドキドキはどんな曲でもごじゃれじゃなくて、弾けないような曲もあるから、そのドキドキも含まれている気がするけど。

 

ま、明日は違うバンドのリハなのだった。

 

どんな感じかなぁ。