絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

バンドの練習×2

昨日は昼からJポップバンド、夜からレベッカのバンドでした。

 

メンバーが1人重なっており、間に3時間空いたので時間のあるメンバー含めて3人でお茶と軽くご飯しました。

 

その3人はJポップバンドのリーダーとボーカルさんでそもそも2人とは長い付き合いになります。

 

かといって、そんなにじっくりと話すような機会は無くて昨日はわりとじっくり話しができたような。

 

う〜む、人生って色々。会社の中だけでいると平々凡々な人生送っている人が多くて、同級生なんかでもそんなに変わった人もいないと思うのだけど、バンドのメンバーは色んな人がいるものです。

 

そうした話が聞けるだけでも貴重な機会だと思うのです。

 

付き合いが長くて、気のおけない人、笑いのツボが合う人ってそんなにいないと思いますが、そういう意味でもバンドって面白いなと思います。

 

ジャズセッションなんかいっても全くそういった付き合いを経験してないので、バンドの良いところはそういったとこかなと思います。