絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

バンドとは

ここんとこバンドってのについて考えさせられています。


バンドといっても色々ある。


まずは趣味、これは大前提。


いくら仲が良くても趣味の合わない音楽はできない。


例えば自分はヘビメタとかは絶対無理だしハードロックも好きでない。


次に仲間。


気の合わないメンバーとは一緒にやっても楽しくない。


そういうのは大体雰囲気で分かる。


いくら趣味が合っても、根本的な人間性だの方向性だのが違っていると難しい。


Hのバンド、どうしよっかなと考えているウチに新しい違うバンドのリハに参加することになった。


音楽的にはやりたい方向の音楽。


新しい出会いはどんなんだろうか。



多分1回スタジオで練習すれば雰囲気とか分かるんで、それでやるかやらないか判断すればいいのである。