絵虫くんのブログ

バンドとか日常生活のブログです。

自問自答

Hのバンドの去就問題は自分がバンド活動に求めることの自問自答なのかもしれない。


5年前はただバンドができるだけでワクワクして、ワイワイガヤガヤとても楽しかった。


バンド活動を通して仲間が欲しかったのかもしれない。


それが自分の求めていることなのか、


もしくは、Zさんのようにもっと自分の好きな音楽を追求していきたいのか。


自分は両方求めてはいるのだけど、どっちの比重が高いのだろうか。


両方兼ね備えているといいのだけど。


そして今のHのバンドを続けていくことはどうなのだろうか。


Zさんの実質的リーダーの下でやっていくのは音楽的にも仲間的にも両方楽しくない。


Zさんが辞めた後に、どちらかでも、もしくは両方が自分好みのバンド活動に戻すことは可能だろうか?


でもって、まだ答えは出ない。