絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

幻のうどん

辞める辞めないだの、そんなことよりも幻のうどん。


1週間の内、3日しか営業してない。


後は全部仕込。


手間暇かけて精魂込めて作ってるうどん屋さんが勤務先の近くにあることは知っていた。

f:id:emushikun:20160520182655j:plain

で、昼に今日行ってみた。


実は20年以上前にも行ったことがある。


テレビとかでもたまにやってる。


テレビ放送の後はスゴイ人らしいけど今日はすんなり入れた。


民家みたいな家で相席。


待つこと20分位。

f:id:emushikun:20160520182726j:plain

幻のころうどん。


うむ、こんな味だったっけ、上手い。


腹減ってりゃ何でも上手いけど、麺の食感が違う気がする。


つゆも甘くもなく、辛くもなく上手い。


しかし量が少ない。


20年以上前もそう思ったので支那そばも注文してた。


画像は上手くアップできないのでやめとく。


支那そばは初めての食感。


やっぱころうどんかな。


お会計は1540円もしたのだけど幻のうどんだから止む無し。




贅沢した。