絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

それぞれの思い

昨日はHのバンドを辞めたN君の結婚式の2次会に出席した。


HのバンドのZさんも出席で、隣どうしで飲んだ訳です。


Zさんもバンドに色々思うところがあるようでした。


簡単にいうとZさんは常に音楽的なことを追求していきたいタイプ。


例えばボーカルに少し不満があれば、ボーカルを替えてでも違うバンドをスタートさせたい。


自分は音楽的なことは、そりゃ上手けりゃ上手いにこしたことはないけど、さほどこだわらずに、むしろ人物的なことにこだわるタイプ。


それぞれ思うことは違うようでした。


それにしても、このHのバンドは方向性にしろ音楽的なことにしろ、色んな意味で行き詰まってきた感じがすごくするのでした。