絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

思い

今日ふと思った。


今までバンドを辞めるってのは他のメンバーに悪いなとか、勝手な奴だなと思われたりとかあったのでなかなか辞めにくいなって思ってたのだけど、


例えば今やってるHのバンド。


辞めたメンバーは10人もいる。


辞めた理由は人それぞれ。


だけど辞めたメンバーに対して、無責任だ、勝手な奴だとか思ったことない。


だって仕方ないじゃん、辞めたかったんだから。


それより辞めギワに、言いたいこと言って出てったメンバーや、悪態ついて辞めたメンバーには2度と会いたくない。


だから


辞めるってのは、もっと簡単に考えていいんだなって思った。