絵虫君の音楽活動のブログ

バンドとか日常生活のブログです。

Hのバンドリハ

今日はHのバンドのリハでした。


色んなモノに旬があるとしたら、Hのバンドの旬の時期は過ぎてしまったんだよなぁ。


思い入れのあるバンドだったのだけど、楽しかった頃とはメンバーがガラっと変わってしまって。


何がそんなに違うかって


今日気がついたことは、笑いのツボの問題。


旬の時のメンバーとは笑いのツボがすごく合ってた。


リハ中もリハ後も、ゲラゲラ笑ってすごく楽しかった。


今は合わない。


笑えない。


その話、面白くないのだけど聞いてなきゃなんないってな感じのことが多い。


この笑いのツボってのは、かなり重要な要素だ。


音楽的に合う合わないよりも大きな問題。


んでもって音楽的にも合わないと思う。


前は多少合わなくても楽しかったので問題無かったのだけど。


他のバンドでも一緒のEちゃんはいいのだけれど。




だから本当に考えてる。


決まってるライブ2回が終わったら辞めようかなって。